あしたの約束

時間があるときとか、気になったときとか。
見に行っているホームページやブログがあります。


気になっているのはいくつかあるのだけど、少しまえに初めてコメントを残したり、メールを送ってみたりしました。


わたしはひっそりブログをやってるけれど、他のひとってどういう思いがあるのかなとか。

ときどき心細くなります。
強い思いとか、なにか目指すところとか、そういうのがあって自分のことを世に出している人もいると思います。

わたしはどうかって思うと、共感して欲しいことはあるけれど目指すところも無いし。
コンセプトみたいなものも無いし。


だけど、そういう人の方が多くて、ただ楽しいって思うことを続けているってだけなんじゃないかって思います。

そんな人たちは、わたしみたいにときどき不安になったり、気持ちが落ち着かなかったりってことは無いのかなって。

時間があるときとか、気になったときとか。 見に行っているホームページやブログがあります。

透けたブラジャー

透けたブラジャー

朝、今日の予定でさんざん迷っていたのだけど。
けっきょく電話で連絡をして、準備をしてもらってから出かけて。

いったん家に帰ってきてから、散歩ついでに畑の様子を見に行って。


それでも今日は時間に余裕があるくらい。


雨が降って暖かくなって。


植物にとっては一気に都合の良い季節になったのか、うちの数少ない農作物よりも雑草の方が一気に目立つようになりました。


「まだ小さいからイイや」って見逃したものは、いつの間にか大きく育って根も張って。

すくすく育っていたハズのジャガイモは、風の影響なのか真ん中から広がってしまって。
もしかしたら茎が折れているんじゃないかってくらいに倒れてました。

でも元気が無くなって土に埋まってしまったと思っていたネギが、少し大きくなっているのには安心しました。


今日はしっかりと草を抜いて、来週の雨の予報に備えておこうって思って意気込んでいました。

きっと雨が降ったら見に行くってこともしなくて、知らない間に草原になってて。

まだ明日は晴れるようだから、抜いて端にまとめておけば枯れてくれるかもしれない。。。


少し日が傾くくらいが良いと時間を見計らって。

朝、今日の予定でさんざん迷っていたのだけど。 けっきょく電話で連絡をして、準備をしてもらってから出かけて。

おでかけ前の考え中

おでかけ前の考え中


たまには会社に顔を出して、最近のことや仕事のこと。

わたしがやったものが良いのかどうか。。
これからどんな感じなのか。


一週間に1回くらいは顔を出すように決まっていたのだけど、相手の都合とか仕事の都合とか。
おがたいに都合の良い日時を選んでいると、なかなかいつ行ったら良いのかも決まらなくて。

別にものすごく時間が掛かるわけじゃないのに、改まって「いつ?」と聞くと決まらないってことが多いです。


勝手に行ってしまって話し始めれば、なんとなく相手をしてくれて聞かなきゃいけない用件も済むっていう感じでいるのだけど。。

相手の準備もあるだろうし・・って思うと、あんまり勝手にも行きづらくて。
知らない人たちじゃないし、今までそうしてたのだから気軽に行けば良いんじゃないかっていうふうにも思うのだけど。

雨が降ったおかげで、畑ではいろいろなものが葉を延ばして背を伸ばしてます。

今日はちょっと気合いを入れて草を抜こう

だから帰りに畑に寄って草を抜きたい。


会社に行って畑に寄って。

ジャージや作業服みたいなので行くには会社はラフ過ぎるし、だからってパシッとした服装で行くには畑は汚れそうだし。

たまには会社に顔を出して、最近のことや仕事のこと。 わたしがやったものが良いのかどうか。。

イラッとしている日

週末はゆったりと過ごしました。

ゆったりっていうと余裕が感じられる言い方だけど、べつの言い方をすればダラダラと。

なにをするということもなく。
なにをしようかって思ったまま夕方になって。

晩ご飯を食べて寝る。


そんな日曜日でした。

旦那さんは珍しく土曜日を休んで日曜日は、いつもよりダラッとしながら家から出て行きました。


別になにが気に入らないっていうわけじゃないのだけど。
土曜日は一緒に出かけようって出ていって、何もないのだけどふと気が付くところがあって。


旦那さんからしたら「そんなことはどうでもいい」とか「済んだことでしょ」っていうことだけど。


わたしにしてみたら一度気になったら、たとえそのときに解決していても、やっぱり気になって聞いてみたり話してみたりしたくなります。

そんなことを繰り返していると、だんだんと旦那さんの口数が減って、返事も疎らになって。
話さない方が良いのかなって思う感じになります。

週末はゆったりと過ごしました。 ゆったりっていうと余裕が感じられる言い方だけど、べつの言い方をすればダラダラと。